徒然好きなもの

ドラマの感想など

懐かしのドラマ

第4話

元アイドルの真壁澪(田中美里)が、夫の清二(小松和重)と共に「指殺人対策室」にやってくる。既婚男性とのW不倫を報じられてしまった澪。世間から反感を買い批判が殺到、同時に誹謗中傷を伴う芸能人叩きの標的となってしまう。不倫相手は何とマッチングアプリで出会った男だった。『裏K察』という闇サイトでは次々と情報が晒され、さらには、かつて澪へのストーカー行為で逮捕された男が出所して澪をつけ回し出す…。

 

あぐり」再放送の知らせが先日あったばかりで田中美里さん! あれから歳を重ねてるけどキレイだな。田中美里さんが演じた澪が利用していたマッチングアプリの名前が「WITH LOVE」。これ、田中美里さんが「あぐり」後に出演されたドラマのタイトルで相手役は竹野内豊さんでした。

 

長谷川天(はせがわたかし)でhataさんとか懐かし~。このドラマは1998年当時普及しつつあったインターネットやメールでの出会いだったんだよね~。ヒロインが失恋して30万のデスクトップパソコンを買うところから始まった記憶…って「WITH LOVE」の話ばっかりしてるんじゃねー! 倉木が生きてた…!

 

 

第7話

世界的ピアニストである神田(草刈正雄)との才能の差に打ちのめされて以来、神田を憎んでいる日比野(平山浩行)は、先日、自分のコンサートを神田が途中退出したことに、苛立っていた。そんな中、日比野は母親(朝加真由美)から猫・マリン(声:松本穂香)の飼育を押し付けられ、しぶしぶ猫グッズを揃えるためペットショップに向かうことに。店員の佐藤(武田玲奈)に勧められるがまま、大量の猫グッズを選んでいると、偶然にも神田と再会を果たすが…!?

先週唐突に出てきたペットショップに猫を返そうとしていた女性はピアニスト・日比野の母親だった。猫を通じて仲良くなれそうな神田と日比野。日比野が一方的にライバル心を持ってただけだけど。 

 

 

寿一(長瀬智也)と腹違いの兄弟であることが発覚した寿限無桐谷健太)は、これまでの態度とは一変、遅めの反抗期を迎えていた。そして同じ頃、さくら(戸田恵梨香)は、スーパー世阿弥マシンの正体が寿一であることに確信めいたものを感じ、頭からそのことが離れない。

そんな中、寿一は寿三郎(西田敏行)との家族旅行の計画を立てていた。家族全員を参加させたい寿一は、卑屈になっている寿限無を連れ出し、無理矢理プロレスのリングに立たせる。そして、兄弟喧嘩と称し、寿限無のサンドバックになる寿一。だが、2人を追いかけてきたさくらが、寿一にあることを告げて……。

 

冒頭のそれぞれの心の声が面白い。介護されてる側の声も聞けるのがいいなと思います。 

 

 

第7話 新章突入!民放各局に激震が…バイプレウッドに朝ドラ&大河ドラマが参戦!?出演のチャンスだと役者達は浮き足立ち、熾烈な争いが始まった。そんな中、次々と民放各局の子役が消える謎の事件が発生。子役を探して山奥に踏み入ると、高畑淳子本田博太郎の不気味な姿が…。そこには、公共放送の恐ろしい陰謀があり…!?

 

公共放送=大河、朝ドラだけじゃない。イイてれ「しばいであそぼ」 見たいな。NHKEテレは民放より責めた番組が結構多い。そして来週は朝ドラヒロイン。

 

 

ブラジル、震災、家族、仕事…いろいろ濃い。でも夢に出てきたおばあちゃんの布団乾燥機は面白かった。新もスミレちゃん、幸せになって欲しい。