徒然好きなもの

ドラマの感想など

デブとラブと過ちと! 3巻まで

最近、漫画を読んでないなあ~と思い、以前買って面白かったので、そろそろ新刊は出てないかと探したら、12月に最新3巻が出てました。

 

あらすじ

「こんなブスでデブな私が美しいあなたを好きになったから、バチが当たったんだ――」コンプレックスの塊・夢子はある日、大事故にあう。なんとか一命を取り留めたが、目が覚めた彼女はまるで人が変わってしまっていた!? 「これが…私…!? 超かわいい」以前と180度違う彼女に周囲は驚きと戸惑いを隠せない…。しかし、超ポジティブになった夢子によって環境は大きく変わっていく――。悩みやコンプレックスは誰にでもあるもの。それぞれのキャラが隠しているそれらを、夢子がぶった切っていく!! 恋に、仕事に、友情に…… そして殺人未遂事件!? 読めば元気になるドタバタラブコメディー☆

この漫画ヒロインが前向きなのがいい! でも3巻ではますます謎が深まってしまい、これ長く続きそうだな~。5巻くらいで収まってくれないかなと思うけど、そうはいかないんだろうな。

 

実写化するとしたら3時のヒロインのかなでさんがぴったり。変にシリアスになり過ぎないでほしいけど、今の時点でドロドロはしてるよね。でも前向きに続いてほしいな。

 

楽天ブックスだとまとめ買いすると10%オフクーポンとかがもらえるから、何か別の漫画と一緒に買おうかと思ってたのに、思いつかなくてこれと、安いから↓を買ってしまいました。ポケ森に次に誰が来るのかな~と考えるのが楽しい。

 

でも、気になってた漫画を今になって思いついた。

www.tokai-tv.com

正直言うとこの枠は安っぽい作りになってしまうのが気になるけど、内容もキャストもすごく興味があります。

澪つくし」のとねさんと「はね駒」のみつの姑・たかの共演だ~。1話見て原作も買おうかな。