徒然好きなもの

ドラマの感想など

インフェルノ

2016年 アメリ

 

あらすじ

フィレンツェの病院で目覚めたラングドンは、なぜ自分がここにいるのか分からず、過去2日の記憶を失っていた。謎の刺客に襲われた彼は、理由も分からないまま女性医師シエナと脱出することに。わずかな手掛かりは、ポケットにあったライトが映し出す“地獄の見取り図”。それはダンテの叙事詩神曲」の「地獄篇」を絵にしたものだった。その絵に隠された暗号に気付いた教授は、やがて自分が恐るべき陰謀の渦中にいることを知る。

www.wowow.co.jp

当時(1年半ほど前)地上波初放送という文言で録画したんだろうな…(-_-;) どうしてこう好みじゃないジャンルの映画をチョイスしてしまうんだ?! トム・ハンクスが割と好きだから??

 

ダ・ヴィンチ・コード」は原作小説を読んだけど、あんまりよく分からなかった。映画は多分見てない。

 

 ん~、記録のために残しておくけど、とにかく追われてるとかハラハラする映画は気持ちが持たなくて苦手です。

 


トム・ハンクス主演 「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ第3弾 映画「インフェルノ」予告編