徒然好きなもの

ドラマの感想など

三代目スマホケース

昨年5月にAQUOS sense2に機種変するにあたりスマホケースを新調したのですが失敗続きでした。

機種変前のスマホケースはスマホぴったりの薄型でした。なので2年同じものを使い続けました。

 

このケースをイメージして選んだケースが写真とは別物でした。

image

色も写真より濃く感じられ、何より厚い。我慢しようと思ったけどしっくり来なくてわずか1か月ほどで買い直すことにしました(返品はしてません)。

 

左側が新しいケースで蓋も薄い。本体はTPUのクリアケースです。

裏面。本体の色が見えるタイプはiPhoneiPadにはよくあるけど、この機種には珍しくてデザインも気に入っていたのですが…

この蓋(と表現してるけど表紙というかなんというか)が届いたときから思ったよりちゃちいな、と思ったのですが、デザイン的には気に入っておりしばらく使ってました。

 

だけど手帳型のケースというとスタンドとして使えるものもあり、この蓋にはできないのもちょっと不満で、結局また探すことに…そこで見つけたのが手帳型でないクリアケースにスマホ落下防止リングが最初からついてるタイプのものでした。

こちらでスマホ落下防止リングを使うつもりもなく買っていたのです。コレクションアイテムだからそのまま取っておいてもいいけど使ってみようと思い、クリアケースだけ注文することにしました。

 

 

なぜか横になったけど、こんな感じ。しばらくこれでいけるかなー?