徒然好きなもの

ドラマの感想など

新しいスマホケース

先月AQUOS sense2に機種変し、スマホケースも新しくしたのですが、吟味して買ったはずのスマホケースの厚さがどうにも気に入らない。

 

というわけで、また探していて見つけたのが↓です。

 

表・見ようによっちゃ白にもグレーにも見えないこともないし、ギラギラの派手派手ってこともないです。ずっと閉じた状態から広げるとすぐ閉じてしまうのはマグネットのせいじゃなく素材のせいかな。

 

裏・スマホの色が見えるのがいいと思います。

 

広げたところ・カード収納は1枚。スマホを収納するケースはどちらもTPU(熱可塑性ポリウレタン)という柔らかい素材です。しかし今いろいろ動かしてみたところ前のスマホケースみたいなスタンド機能はないです。

 

iPadも以前は同じようなタイプのケースを使っていたのですが、半透明のケースがハードケース(ポリカーボネート)だったために一度落としたときに右下の角にひびが入り、穴が開いてしまったのをしばらくセロハンテープでふさぐというダサいことをしてました。その後買い替え。

 

手帳型というかクリアケースに蓋付けたタイプのスマホケースを探していたのですが、iPhone用なら見つかるけど、AQUOS sense2用は今回探して偶然見つけることができました。やっぱり種類の豊富さはAmazon>楽天なんですね。いつも主に使ってるのは楽天だったのに、最近はAmazon率が高くなってます。地方なので、大きな電気量販店もそれほどないし、どうしてもネットショップ頼みになってしまいます。

 

Amazonで「スマホ クリアケース 手帳」で検索するといろいろ出てくるけど、iPhone率高いし、種類も豊富。

 

 

↑蓋も透明タイプもあるのね。これは中身を見られるのが恥ずかしい?!

 

 

蓋はマグネットなしタイプのためかパカパカする感じだけど満足しています。もっとこのタイプのケースが増えてほしい(需要あんまりないのかな?)。