徒然好きなもの

ドラマの感想など

技能3,4時間目

今日は技能2時間。相変わらずだ。アクセルからブレーキへの右足の移動がうまくいってない。でもハンコが貰えている。信じられない。

昨日も今日の2時間もずっと違う教官だ。今日の1時間目の教官は何となくだけどすごく嫌味っぽくてやだな。もう当たりたくないな。難しいところは割と出来てるのに簡単なところで失敗すると言われた。これは実生活でもあるんだよな。

2時間目の教官の方が嫌味くさくもなく、プライベートを尋ねるわけでもなく分かりやすかったと思う。カーブをぐるぐる。トラックとかバイクとか前から来るとドキドキする。

明日も2時間。やっぱり毎日乗れるっていいよ。

高校生のとき、12月に入所して技能は2時間だけ! 就職する生徒にどんどん予定が組まれていたせいだった。下手なうえに時間が空く。最悪のループ。結局無線教習をこれからするよーってときに、その日もたいして話したこともないような同級生に「この子に変わってやってくれない?」と言われ、変わった。その日の次の無線教習は夕方で遂に心が折れて帰ってそれっきり。ここでは無線教習ないんだってさ。

帰りにゲリラ豪雨に遭う。教習所を出て電車に乗ったまでは曇りだった。最寄駅に着いたら激しい雷雨。雨の中の教習でなくてよかった。1時間ずれてたら大変だったな。