徒然好きなもの

ドラマの感想など

学科+バイト

午前中、二段階の学科を3時間受ける。一段階の学科に比べると、法規とか標識の話とも違って…眠い。教官の彼女話とか興味ないんだよなぁ。学生が多いせいなのかなぁ。そういう話を交えながら話をする教官がたまにいるんだけど、自分がそういう話題にふられると嫌だという理由で嫌い。2時間目は、最初にやった適性検査の結果を見ながらの授業。前の席の男性の結果がちらっと見えた。Aばっかり。

3時間目はこの間恐怖を感じた^_^;女性教官だったが、その教官が教習原簿を見て私を覚えていてくれて「修了検定いつ受かったの? 技能はもうやった?」などと話しかけてくれた。…そうなんだよなぁ。車中で1対1だと強い口調で責められてるような気持ちになっちゃったけど、決して意地悪なわけではないし、ただ声が大きくてハキハキしてるってだけなのに、こっちが勝手に苦手意識を持ってしまった。仲良くなると気持ちのいい人なんだろうけどね…。

今日はこれで終わり。そしてバイト。ホントにたまたまなんだけど、自宅のすぐそばに職場があって、教習所から一旦自宅に戻り、少し休んで職場へ。もう2ヶ月近く労働というものをしていなかったから、たった6時間でも疲れた~。

技能教習は、なかなか予約が入れられないものかと思っていたけど、明日は2時間入れられた。あさっては学科3時間。バイトもしたいので、日曜日はある程度幅を持たせるけど、教習所は午前中だけ行くことにする。復習もしなきゃだけど…働くって大変。