徒然好きなもの

ドラマの感想など

幸せの教室

2011年 アメリ

 

あらすじ

真面目な中年男性ラリーは仕事が生きがいで、勤務先の大型スーパーでは優秀な販売員に贈られる“今月の人”に8回も選出。だが突然、リストラが宣告される。大学を出ていないことでこれ以上の昇進が望めないというのが理由だ。落ち込むラリーだったが、隣人ラマーから知識は武器になるから教育を受けろとアドバイスされ、イーストバレーにあるコミュニティーカレッジに入学。そこで彼は無気力な女性教師メルセデスと出会うが……。

www.wowow.co.jp


『幸せの教室』予告編


WOWOWで録画視聴。豪華キャストにつられて見たけど、どこか平凡な感じのするラブコメっつーか少し物足りなく感じた。経済学教授のマツタニとか時々日本語が出てくるとか風水とか…アジアブームなの? 映画館に映画を観に行くことがめったになく、外国人俳優の名前もあまり知らないけど、トム・ハンクスというと↓これが好き。ずっと好き。

[rakuten:book:17457775:detail]