徒然好きなもの

ドラマの感想など

二十四の瞳

BSプレミアムだったかで以前、この映画を観て、長かったけど面白かった。おなご先生も不器用なりに音楽を教えようとする男先生も子供達も魅力的だった。何より驚いたのは小学校1年のときの生徒と6年生になったときの生徒の顔がそっくりで6年かけて映画を撮ったのかと思うほどだったけど、調べるとオーディションで顔が似てるきょうだいを集めたと知って、それもまたすごいなぁと思った。

一度読んでみたかったので、表紙もさわやかで買って読んでみた。映画は原作にかなり忠実。顔は完全に映画のキャストが浮かんだ。この映画を一番最初に観たせいか、これがいいな。


www.youtube.com