徒然好きなもの

ドラマの感想など

カラーパープル

1985年 アメリ

 

あらすじ

1909年、人種差別が色濃く残るジョージア州。幼くして出産経験がある少女セリーにとって心の支えは、美人で頭がいい妹ネティだった。そんなセリーは“ミスター”と呼ばれる男性に嫁ぐことに。奴隷も同然の毎日を過ごす中、家出をしたネティがセリーの家に訪ねてくるが、ミスターは彼女を追い払ってしまう。やがてミスターは昔の恋人で歌手のシャグを家に住まわせるように。セリーはシャグとの出会いを機に自立を意識しだす。

www.wowow.co.jp


The Color Purple (1985) Official Trailer - Oprah Winfrey, Steven Spielberg Movie HD


WOWOWで録画視聴。昔のアメリカの人種差別問題に興味があって観てみた。1900年初頭の黒人姉妹の話。あんなに酷い暴力をふるった旦那が最後いい人っぽくなるのがなんだかな。ソフィアがかっこよくて好きだった。