徒然好きなもの

ドラマの感想など

夜の大捜査線

1967年 アメリ

 

あらすじ

ミシシッピ州の地方にある小さな町、スパルタ。地元の有力者が遺体になって見つかり、ギレスピー署長はたまたま旅行で現地を訪れていた、フィラデルフィア市警殺人課のアフリカ系刑事、ティブスを誤認逮捕してしまう。やがて誤解が晴れて釈放されたティブスに、アフリカ系に偏見を持つギレスピーは嫌々ながら捜査への協力を依頼。ティブスは遺体の検視で新事実を発見すると、ギレスピーと犯人捜しに臨むが……。

www.wowow.co.jp

WOWOWで少し前に録画していたものだけど、見始めてからもしばらくなぜ録画したんだっけ?と思いながら観ていたけど、人種差別的な問題を含みながらの刑事モノだったからかー。自由の国とかいうけど、あそこまで差別するのって何なんだろ。