徒然好きなもの

ドラマの感想など

不満たらたら

東京にいる頃はテレ東の番組は、深夜ドラマが割と好きで、あとはモヤさまを見る程度。やりすぎコージーも好きで見ていた時期もあったけど、ゴールデンに移ってからは徐々に見なくなり…テレビをつけていてもテレ東をずっとつけてるということはなかったんだけど、時々面白そうな番組をやってると見たくてたまらない。←時々だったら別にいいじゃない。

1位じゃなくっていいじゃない
↑これよ、これ。これが見たいのよ。

私の地元だと土日昼間のテレ東率は結構高いけど、レギュラー番組が主で、さすがにやらないかなぁ。

ある土曜日
日テレ系
11時50分~開運!なんでも鑑定団 
12時50分~開運!なんでも鑑定団
毎週2本立て。どっちかがすごく古かったりするのかな?

TBS系
12時00分~和風総本家
16時00分~ありえへん∞世界

同じ時間帯にテレ東の番組をやってるってちょっと不思議な感じ。


ある日曜日
日テレ系
11時40分~Youは何しに日本へ?
12時35分~そうだ旅(どっか)に行こう。みたいな。モヤさまは、平日夕方にTBS系で再放送してたはず。リアルタイムで見られなくなってからは全然見なくなっちゃった。水曜ミステリーもたまに午後にやってたりします。 テレ東のドラマも1クール遅れでやってたりとか結構やってくれてるけど、逆にTBS系列のドラマの番宣やらねーのかよ!みたいなこともあり(王様のブランチもやってないしね)。テレ東の番組より自局の深夜番組やってよ、ってこともあるし、地元の番組編成はよく分かりません。

あ、こっちじゃやらないんだ、ってことが多くて、テレビしか楽しみがないのに悲しくなってくる。映画館も近くにないし…んー、後悔だけで1年が過ぎてしまいました。全然前向きな気分になれないのです。こっちで生きていく覚悟ができないのです。ネットがあるから、今は、それこそ明日になるまでには見られるとは思うけど、やっぱり全然世界が違うんだなと思うと、なんか…。