徒然好きなもの

ドラマの感想など

フックブックロー

ダウントン・アビー」の放送はまだまだ先。今放送の「トミーとタペンス」は時代背景とか好きかと思ったんだけど、イマイチ私には合わなかった。

最近、ハマっている番組としては、Eテレの「フックブックロー」。月~金曜日 午前 7時35分~7時45分に放送している子供番組です。去年は妹と甥っ子が隣の部屋で見ているのを音だけ聞いていて、時々スキマスイッチとかスピッツとか知ってる歌が流れてくるので気になっていたのですが、今年の夏の終わりに「この番組終わるらしいよ」と小耳に挟んでから俄然気になり、毎日録画しています。お気に入りの曲は残したり。

J-popが流れる日もあれば、当たり前に童謡を歌うこともあって、自分の中で当たりはずれはあるけど、いやーみんな歌が上手い!

けっさくくんとしおりちゃんの初々しい感じもいいけど、けっさくくんとリリックちゃんのなんかエロい感じもいい!←何言ってんだか。

よく見てないときはけっさくくんが主役で何の歌でも中心になって歌ってるのかと思ったけど、そうでもないのがまたいい。最初は知ってる曲目当てだったけど、オリジナルの曲もいいなぁ。「物語はつづいてる」は8月下旬から録画を始めても5バージョン確保できた! 編集してつなげて聴いてます。

次の番組のパイロット版も放送されたので、てっきり9月に終了するものかと思っていたけど、このままいくと3月までやってくれるのかな? 聴きたい曲はまだまだあるんだよなぁ。