徒然好きなもの

ドラマの感想など

おまとめ請求できた

昨年10月にひかり電話解約

peachredrum.hateblo.jp

11月にフレッツ光のみ紙の請求書が来る。

peachredrum.hateblo.jp

ひかり電話を解約したため、フレッツ光は新たな契約扱いとなり、お客様番号が変わり、プロバイダーのOCNは今までの電話番号がそのままお客様番号で請求がバラバラになってしまいました。

 

なのでネットでおまとめ請求の手続きをしましたが、11月以降も相変わらず別々の請求だったのでうまくいかなかったのかと思っていたら、先日ようやく2月からおまとめ請求になるというハガキが届きました。

 

随分時間がかかるもんだね。おまとめ請求うんぬんより紙の請求書が届く方がうっとおしかったので紙の請求書が来ないだけでも解決したつもりになってた。

www.ntt-finance.co.jp

しかし、今回のことがなければ契約内容を見直すことがなかったので、それはよかった。フレッツ光よりOCNではホントに使ってないオプションが多すぎた。

 

Webビリング-NTTグループの請求金額を確認・お支払い
Webビリング-NTTグループの請求金額を確認・お支払い
開発元:NTTファイナンス株式会社
無料
posted withアプリーチ