徒然好きなもの

ドラマの感想など

Amazonプライム1カ月加入

peachredrum.hateblo.jp

昨日、ブルーレイを予約したものの…やっぱり見たい。アマゾンプライムは以前、加入していたこともあるので、無料体験できなくても1カ月500円ならいいだろうと加入したのですが、再加入なのに無料体験できるみたい?? 忘れずに1カ月…いや7月30日までに解約したいと思います。

 

私のテレビは10年以上使っている古いテレビなので、以前、Fire TV Stickを買い、それでAbemaやTverも見ていた時もあったのですが、しばらく使ってないうちにリモコンが電池切れしたりして面倒になって使ってませんでした。

 

今回、iPadやパソコンからも見られるんだろうけど、どうせなら大画面で(といっても32型(-_-;))とリモコンの電池を入れ替えてしばらくぶりに電源を入れたら、アップデートに時間がかかる。何回アップデートするんだってくらい何度も何度も…。

 

YouTubeは見られるみたいだから、Amazonプライムビデオがダメみたい。解決法の一つとしてルーターやモデムの「IPv6」設定を無効にし「IPv4」に設定するというのがあったけど、それは絶対やりたくない。

 

もうiPadで見ることにします。映画のほか、「佐々木朗希×山本由伸 WBC決戦の地へ」というドキュメンタリー?も見ようっと!

↑こちらをiPadで見ている中、もう一度テレビの電源を入れてみたら、見れるっぽい? 一度Fire TVの電源を抜いたのがよかったんだろうか?

 

映画はあとでテレビで見よう。とりあえず解決かな?

 

佐々木朗希さん目当てで見てたドキュメンタリー番組だったけど、山本由伸さんも素敵でした。パート2もある!