徒然好きなもの

ドラマの感想など

誕生日おめでとうございます

WBCからのにわかファンからもおめでとうございます! 

 

まだ22歳か~。年齢も日にちも全然違うけど、同じ11月生まれは嬉しいなあ。昔からイラスト付きのカレンダーの11月って地味だし、私の場合、下旬なのでもらうプレゼントはほんのりクリスマスっぽい感じになっちゃう。単純だけど、そんな11月生まれがポジティブに思えてくる。

 

今年1年野球を久しぶりに見て、ロッテのYouTubeは面白いけど、ああやってベンチ裏などもずっとカメラに追われる生活なのも大変だなと思ったりもしました。試合前の練習も試合中のベンチもファンの方の高性能カメラでめちゃくちゃきれいな写真もたくさん見られたし、嬉しいは嬉しいし、今だってシーズンオフなのに秋季キャンプの様子がうかがえるのもありがたいことではありますが。

 

私が見ていたプロ野球は昭和の終わりから平成の最初くらいでした。地方者だから当然父は巨人ファン。だから、WBCのコーチ陣の中に吉村禎章さんがいて懐かしく思いました。ぽっかりと間が空いてるので、WBCの解説していた槇原さんや古田さんは分かるけど、広島の新井監督とか同世代なんだろうけど、失礼ながらよく知らなかったりして。

 

1年ロッテの選手も見てきたけど、今年試合に出てない選手はよく分からなくて、昔のロッテの公式動画見ても3~4年前でも意外と選手の入れ替わりがあって知らない選手も多くて厳しい世界なんだなと感じました。一方、チームの雰囲気がとてもいいので朗希さんをきっかけにいろいろな選手を知ることが出来ました。


www.youtube.com

去年の完全試合は最年少バッテリーで騒がれていたけど、朗希さんと同期の佐藤都志也さんは、この試合ではファーストだったんだなとか時にライトを守ったこともあったと知って驚いた。完全に今はキャッチャーのイメージ。


www.youtube.com


www.youtube.com

他チームから移籍した選手もすぐなじんでる感じもいいなあと思います。朗希さんの出てこない動画も面白い。

 

試合はドキドキするのであんまり見られないというにわかどころか野球ファンとも言えないレベルだけど、これからも同郷の星として応援していきたいなと思います。


www.youtube.com

年末は何十年ぶりかに珍プレー好プレーを見ようかなと思います。新しい楽しみをありがとうございました。

 

追記

これ書いた後もたくさんアップされてて嬉しい。