徒然好きなもの

ドラマの感想など

【ネタバレ】映画「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」

peachredrum.hateblo.jp

特典付きブルーレイは予約しましたが…

peachredrum.hateblo.jp

翌日になり、Amazonプライムビデオで配信されると知り、ブルーレイが届くのは3か月後なので見ることにしました。私は以前、加入していたこともあったのですが、解約して1年以上経っているので、1カ月の無料体験ができました。普通の配信サイトではありえない太っ腹ぶりだと思います。

 

印象に残ったシーン

 

侍ジャパンの帽子をかぶって

鈴木)キモイっすか?

 

バスでキャンプ地へ向かうとファンがいっぱい集まっている。

吉井)宮城、人気者やな

宮城)いや、僕じゃないです

吉井)え? 違うの?

宮城)違います

 

大谷さん、ヌートバー合流

なぜか朗希さんがたっちゃんTシャツを代表して着ている。ニッという作り笑顔の朗希さんに全開笑顔のヌートバー。

 

大谷さんのバットが折れた。ざわつくベンチ。

大谷)もうちょい盛り上がって欲しいな。ファンが全然盛り上がってなくない?

山田)みんなドン引きしてんねん

 

韓国戦で怪我した直後

源田)誰か、あのさ、パンダの…鍋つかみみたいなの貸して。鍋つかみある?

深刻な場面なのにちょっと面白かった。これかな?

 

離脱のお知らせからグラウンドで写真を撮ることになり、仲間たちから励まされて

栗林)ぴえ~ん、ぴえ~ん

 

イタリア戦

甲斐さんと打ち合わせ中の大谷さん、声高っ!

 

その後、インタビューの落ち着いたトーンでの声と全然違って面白い。

 

メキシコ戦

おなかにボールが当たった朗希さん。裏で上半身裸になる。

吉井)ワシは出さんでもいいの?

佐々木)ノープロブレムです

 

ホームラン打たれた直後、源田さんがマウンドに来てくれるのいい! ベンチ裏の大谷さんは、ほうほうほう…みたいな感じでうなずきながら歩いている。

 

4回裏

グローブをたたきつけて、廊下でしゃがみ込んで泣いてる朗希さん(涙)。

 

佐々木)よかったです←吉田さんがホームラン打った後、また泣いてる(涙)。

 

メキシコ戦後

ベンチ裏に下がる選手やコーチに「ありがとうございました」という朗希さん。

 

クラブハウス

周東)翔平さん、遅すぎて抜かしそうになったわ

笑ってる大谷さん。

 

勝戦

今永)10秒〇〇の男じゃないですか

周東)めっちゃ緊張している人じゃないですか

 

優勝後

宮城さんとハグしてる朗希さんのそばに来て

大谷)朗希!

佐々木)お疲れっした

がっつりハグしてる場面だけど、よくネットで流れてたのは朗希さんが「やった~」って字幕が出てて、確かに「やった~」にも聞こえるのに、この場面ちゃんと「お疲れっした」と聞こえる。すごくいい笑顔だったな。

 

いつの間にか大谷さんが「朗希」呼びになってるのも良き。由伸さんとか侍ジャパンのメンバーは「翔平さん」呼びしてる人も多かったけど、朗希さんは多分大谷さん呼びのままだったと思う。7歳というのも微妙に歳の差あるもんね。

 

シャンパンファイトで早々にシャワーを浴びた近藤選手に対し、

ヌートバー)なにやってんの? 近ちゃん

 

エンドロール後

優勝が決まった瞬間、グローブと帽子を投げ捨てた後

大谷)俺のグローブは?

 

シリアス一辺倒じゃなく選手のキャラクターが分かったりするのも面白かった。盛り上げ役の牧さんとかいいよね。

 

WBCは試合が始まってから見始めたから、それまでの準備、裏側が見られたのはよかったし、朗希さんきっかけでロッテのチームメイトも知ったのでいろいろ壮行試合などの写真もさかのぼっていて、あれ? 藤原さんいる?とか思ったら、サポートメンバーだったのね。それすら知らずに見てました。

 

ロッテからは藤原恭大さん、岡大海さん、岩下大輝さん、種市篤暉さん。エンドクレジットにサポートメンバーの名前あり。今度のWBCはロッテの選手もいっぱい選ばれてほしいな。

 

7月30日、妹と甥っ子が遊びに来たのでリビングのテレビにfire tv stickをつないで、母と4人で映画を観る。本当は映画館で観たかったんだよね~。昨日はなぜか音ズレしていて、それがちょっと残念だった。

jp.amazonforum.com

今までと違い、wi-fiにつながったスマホが多かったせいなのか? 自分の部屋で数度見たけど一度も音ズレはなかったのにな。

 

小学生の甥っ子はスポーツは見るのもやるのもあんまり好きじゃないのかな?と勝手に思っていたけど、結構選手の名前も知っていたし、映画も面白かったと言ってくれました。岡本さんがお気に入りっぽい。

 

Amazonプライムビデオはすでに解約の手続きをしましたが、見たかった「おやじ太鼓」のもとになった「破れ太鼓」はプラス松竹の14日間無料体験に入れば見れたみたいです。気付いたのが今日! プライムビデオの無料体験は7月1日加入したので、30日までと思ったら、31日までということで…1日だけプラス松竹に加入しようとも思ったんだけど、もういいか。

 

この1カ月、古い映画もたくさん見ようと思ったけど、字幕がなく、結局2本見ただけで終わってしまった。BS松竹東急で放送されることを願います。

peachredrum.hateblo.jp

Amazonプライムビデオに加入している方はぜひとも合わせて見てほしいです。

 

WBCのおかげでオールスターも楽しく見られました。由伸さんとも相変わらず仲良さそうだったし、何気に今永さんも好きなんだよね~。ロッテ、オリックスソフトバンクベイスターズなど各球団のYouTubeチャンネルも面白かった。

 

オールスター後、朗希さんはケガしてしまいましたが…ゆっくり治してほしい。試合に出ない日でも動画や写真がよく出ていたので今は正直寂しいですが、やっぱりビシバシ投げてる姿や笑顔が見たいです。

 

いつか大船渡のかもめテラスに行き、ユニフォーム観たいと思っています。

kamometerrace.com