徒然好きなもの

ドラマの感想など

かもめテラス

WBCからのにわか朗希ファンが先日、大船渡の「かもめテラス」に行ってきました。

kamometerrace.com

岩手銘菓かもめの玉子でおなじみのさいとう製菓のお店です。お土産物のお菓子のほかにもソフトクリーム、パン、洋菓子なども販売しており、かもめつながりということで佐々木朗希選手のユニフォームも展示されています。

かもめの玉子味わいボックス (千葉ロッテマリーンズ ver.)やタオル、Tシャツなども入手できます。

ユニフォームって上半身だけだからか「でかっ!」みたいには思いませんでした。サインの字が上手。

人気選手たちのサインボールもあります。

5 安田 尚憲

32 佐藤 都志也

1 藤原 恭大

8 中村 奨吾

17 佐々木 朗希

↑記念に買ったのはこれ。

味わいボックスのメンバーは

1 藤原 恭大

5 安田 尚憲

8 中村 奨吾

14 小島 和哉

17 佐々木 朗希

38 髙部 瑛斗

51 山口 航輝

52 益田 直也

しかし、今年から見始めたにわかとしては失礼ながら髙部さんとは…?と思ってしまった。4月に右肩を負傷して、最近2軍の試合に復帰し始めたと。

 

しっかし、東北コラボとかやっといて、

16 種市 篤暉(青森出身)

13 平沢 大河(宮城出身)

がいないってのはどういうことよ? 東北コラボのTシャツは売ってたけどね。


www.youtube.com

ロッテの公式動画はどれも面白いけど、この動画は選手の素顔、関わり方が垣間見えて好き~。種市さん、平沢さんも出てます。


www.youtube.com

横山くんとの同期リレーがいつか見られたらいいな。

 

他にもカフェがあり、ソフトクリームがおいしかった。かもめの玉子の種類も多く、卵の化石に見立てた翼竜の玉子も買いました。かもめの玉子はミニサイズがちょうどいいね。

 

開店直後ということもあり、店もそれほど混んでなくてゆっくり見ることができました。ユニフォームの写真を撮ってる人やロッテバージョンのかもめの玉子を買っていく人も結構見かけました。

 

またソフトクリーム食べに行ってみたい。←そっちかい!