徒然好きなもの

ドラマの感想など

雪を見たくない

2017年秋の配信から欠かさず楽しんでいる「ポケットキャンプ」も4回目の冬を迎えました。

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

キャンプ場全体もきせかえができるのでさらに銀世界にできたり

f:id:peachredrum:20201130195557p:plain

 

今年の新作はクリスマスっぽい背景にできます。

f:id:peachredrum:20201130195618p:plain

↑上記はリーフチケットというポケ森通貨で購入するものなので、お試しでやってみただけです。

 

しかし、実家でずっと飼っていた高齢猫が数年前の真冬に旅立ってしまったせいもあり、毎年冬になって、雪景色を見るのがゲームの中ですら辛くなってしまいました。

 

なのでゲームの中だけでもキャンプ場は雪のない背景を選んでいます。

f:id:peachredrum:20201130195636p:plain

全体に白っぽいですが、これは夏に買った背景なので夏のリゾートタウン的な感じです。

 

今年の新作のクリスマス背景は一面雪でなく緑の芝生が目立つので、これもこれでいいかなと思っていたのですが、ネットで、なんで全面雪じゃないの?という意見を見かけ、人それぞれなんだなぁと思いました。

 

3DSの「とびだせどうぶつの森」のときは村全体雪景色になってもプレイヤーもどうぶつもそれぞれ家を持ってるから、外を歩いていても別に何とも思わなかったけど、キャンプ場にいるどうぶつは常に外にいるから寒々しくて見ていられないのです。プレイヤーはプレイしてない時間はキャンピングカーにいるという設定です。

まだ現実世界では雪は積もってないけど、これから数か月雪に覆われる季節が来るかと思うと(全然豪雪地帯とかではないんですが)、気持ちが重くなります。

 

退職後は南の島(あるいは暖かい地方)で過ごしたいという人の気持ちがホントによく分かるようになりました。