ミグラネル

peachredrum.hateblo.jp

peachredrum.hateblo.jp

 

片頭痛持ちで鎮痛剤を飲みすぎていたせいで余計頭が痛くなるという悪循環から抜け出すために買ったミグラネル。リップスティックよりさらに小さいくらいです。

 

私なりの使用感としては、鎮痛剤の使用はぐっと減らすことができました。

頭痛ーる
頭痛ーる
開発元:pocke, Inc
無料
posted withアプリーチ

「頭痛ーる」は気圧予報で「警戒」「注意」など出てる時がありますが、私の場合は気圧の変化で頭が痛くなるわけじゃないので、全く関係ないっちゃないです。その表示に当たったことはほぼありません。

 

先日、夜中に目が覚めた時から頭が痛くて、ミグラネルを塗っても今回はダメで、多めの水と一緒に飲み、少し楽になりました。

 

その日に限って、アプリが不調でアップデート後は、前回のデータしか残ってませんでした。頭痛がしたときに記録するんじゃなく薬を飲んだときに記録するようにしたのですが、前回薬を飲むほど頭が痛くなったのは5月の初め。そこから先日まで2か月も鎮痛剤なしで過ごせたのは私には結構すごいことです。

 

我慢するのはよくないとは言われますが、しかしそうなると1日何錠も何日も続けて飲む羽目になるのです。

 

ミグラネルはこめかみに塗るとスーッとします。それで楽になるときもあればならないときもある。でもないよりはあったほうがいいです、くらいの効果という感じです。