徒然好きなもの

ドラマの感想など

iPadのフィルム

先日注文したスマホケースやフィルムなどのうち、昨日はフィルムが届きました。

 

妹の分とまだ新しいスマホを買ってもいない私の分と2枚、同じ封筒で来たのですが、それぞれ別の封筒に入っており、手書きの手紙に折り鶴、手書きメモ、防水ケース、丁寧な説明書など様々なサービスがなされていました。

 

妹の分を昨日貼ったけど、クリップの使い方はよく分からなかったし、ガラスフィルムは以前も貼ったことがあるので、クリップを使用しませんでした。これからも使うことがないのでちょっともったいない気がします。これは希望者にサービスする方法でいいのでは?と思います。

 

Amazonではこれらのサービスに感動した人が多数いて評価も高いのですが、手書きの手紙や折り鶴などのサービスについてはちょっと重く感じるというか、もっとライトに商品だけ届けてくれるので私は十分に感じました。これだけ値段も安いんだし。字フェチである私から見てもとてもきれいで丁寧な字の手紙だったけど、ずっと取っておくものでもないし、お客様に届いてもすぐ捨てられるようなものを書くのでは、空しくなるのでは…と余計な心配をしてしまいます。←じゃ捨てるなっ話ですが(^-^;

 

使い心地については、今度妹に聞いてみます。

 

 

2017年6月が私の当時使っていたスマホの更新月でした。iPhone4→iPhone5→iPhone6plusとスマホにして以来ずっとiPhone派だったのですが、機種変を機にiPadを持ってみたいという気になり、2017年5月スマホの更新前に当時発売になったばかりの第5世代のiPadを購入し、その後スマホは初のandroid機になりました。

 

 

iPadのケースとフィルムはこんな感じでした。ケースは半透明で軽く、オートスリープ機能もあって気に入っていたのですが、ある日落としてしまって、右下の角にひびが入って割れてきたので1年使わないうちに買い換えました。

 

本みたいな感じでケースも頑丈ですが、その分重いです。しかし以前のケースが軽かったけど丈夫ではなかったので、これでいいのかなと。そしておなじみオートスリープ機能も付いてます。その数か月後、ガラスフィルムにも角にひびが入ったのがだんだん広がってきたので買い換えることに…

 

検索しても見つからなかったのですが、1000円の強化ガラスフィルムでした。指紋防止とかいろいろ書いてあるけど今一番気になるのが指紋でして。マットじゃなく光沢のフィルムを買ってしまったのがそもそも間違いだったんですけどね。で、メインで使っているのはスマホよりiPadなので、再びiPad用のフィルムを買おうかと思ってます。

 

ちょっと重いサービスと思いつつ、値段の安さもあり、

↑これがいいかなとか、ネットでおすすめしていた人がいた

↑これとか。値段が全然違うけど、ガラスザムライを買う場合、アマゾンだから合計金額2000円以上にするため他に別のものを購入しなくてはならない。アスデックの方は楽天でも売ってるのでこれは単品でもいい、でも値段が…

 

iPadスマホもほぼ同時期に買ったとはいえ、常に容量が足りないスマホと特に不具合を感じないiPadでは、さすがに同時期に買い換えようとは思ってないのでもう少し使うのなら今フィルムを新しくしてもいいのでは?と思う。指紋が一度気になるとずっと気になってしまう。買い換え前のフィルムも指紋どうだったっけ?と考えても気にしたことなかったような。

 

 

安いのなら失敗しても仕方ないと思えるし、これから何年使うかわからないから、やっぱりガラスザムライかなぁ…いつも定期的に買ってる飲み物と一緒に注文して別発送でも送料が発生しないのならそっちにしようかな。今回もフィルムとケース一緒に注文したのに別発送でした。そんなに急いでないのになー。工場が別だったりすると一緒に発送するほうが手間だったりするのかもしれないけど、地方に住んでるし、そこまで速さにこだわりはないです。飲み物と一緒でも送料かからないならガラスザムライにします。