徒然好きなもの

ドラマの感想など

アーバンブルーに決めました

いよいよ今月末にでも機種変をするつもりです。

 

一足先にUQモバイルからMNPでmineoにした妹が選んだのはAQUOS sense 2 SH-M08のmineo限定カラーのターコイズグリーン。まだケースもフィルムも買ってないと聞いたので、誕生日プレゼントがてら選びました。

 

内側にレース模様がプリントされてます。スマホの色にあうなと思いまして。元々の値段から40%オフになっていたのもポイント。

 

フィルムはこれで。いつも利用している楽天でカバーもフィルムもいろいろ考えてたのに結局Amazonの方が安かったり、安くなってたりでこちらに決めました。私の分も合わせて2枚。それでも安いもんです。

 

フィルムは、今使ってるのはiPadスマホブルーライトカットタイプを選んで使っていたのですが、どうしてもどちらも指紋の跡が気になる。脂っぽいのか?!

 

しかし私が選んだ母のスマホフィルムは指紋が目立たないんだよなぁと買った商品をよく確かめました。

これもブルーライトカットで選んだつもりが、アンチグレアで指紋が目立たないタイプだったんですね。

 

そして私が求めていたスマホカバー候補

 

 

↑にしようと直前まで思っていました。

 

ベルトなし、ストラップホールなし、カード入れなしと思って探していたけど、さすがにカード入れがないタイプはなかったので、薄型、スリムなどの条件で探しました。

 

妹のスマホカバーはAmazon発送ではなかったので合計金額2000円いかなくても送料はかからないものの、スマホフィルム2枚と合算ではないので、フィルム2枚では送料がかかってしまう。なのでついでに私のスマホケースもAmazonで買うことにしました。

 

最初にこのブラウンが目に入ったのですが、ダックブルーという買おうと思っているスマホのアーバンブルーに合いそうな色もあったのでこちらに決めました。こちらも随分値段も安いなと思ったら67%オフだったみたいです。

 

届くのが楽しみ。