徒然好きなもの

ドラマの感想など

お気に入りの商品が店頭から消える

気に入った商品が店頭から消えることってあるあるだけど、連続するとちょっとがっかり。商品自体がなくなるパターンと近所の店で見かけなくなるパターンと。

[rakuten:a-t-japan:10183695:detail]

その1。白髪染め。メンズビゲンのワンタッチカラー。真っ黒に染めたい派なので、男性用の白髪染めを使っていて、便利だなーと思ったんだけど、かれこれ2年くらい前から店頭で見かけなくなりました。

 

でも、ネットでは普通に売ってるし、公式サイトもあるから廃番ではないんだよね。これは、混ぜる手間もなしに片手で出来るのがなによりいいのです。

 

ネットで買えるといっても、日常品はあまりネットで買いたくないんです。送料の問題である程度いろんなものと合わせてまとめ買いする必要があったりするのが面倒で。なので最近はサロン・ド・プロ(もちろんメンズ)に固定しつつあります。

 

その2。猫のウェットフード。ドラッグストアにあるものをさまざま試して、フィリックスのやわらかグリルが一番いいと思って買ってたんだけど、ある時からどこの店に行っても消えてしまった。他にいいウェットフードが探せず(あるウェットフードは食いつきはいいけど、途中で吐いた)、今はちゅーるの総合栄養食を1袋あげています。

ツイッターで発見。コロナの影響だったとは…。

 

その3。今まさに困っているのが、何年も買っていたボールドのジェルボールのピンクがここ数日、匂いが変わった!? ピンクが一番好きな匂いと思って使ってきたのに、最近、なんか変! 別の種類を買ったのかと思うくらい匂いが変わってしまったように感じる。ただ家族は何も言わないので私だけの問題かと思えば、ツイッターでも少数だけど見かける。

無香料などいろいろ調べると、さらさがいいらしく、さらさも確かジェルボールあったよなと思ったら、最近廃番になったらしい(^-^; ジェルボールは一度使うと柔軟剤もいらなくて、とても便利なのです。

ジェルボールは楽でよかったけど、一回やめてみようかな。さらさかヤシノミ洗剤と柔軟剤をセットで買って。これが香害というものだったか…頭痛が悪化しそうなくらい。でも意地でも使い切る。

 

しかし、ジェルボールも捨てがたいな…。

[rakuten:rakuten24:11077421:detail]

微香タイプとかどうだろう。アリエールは以前、他の種類を試したけど、これもまた匂いがきつくて…ボールドのピンクも匂いがきつく感じる人もいるので好き好きなんだろうけど、できればジェルボールでいいのを見つけたいなといろいろ見ていくうちに考えがコロコロ変わる。実際店に行って入手しやすいものを買おう。いい商品というよりずっと続けて買えるものを選びたい。

 

ていうか、これもまた液体洗剤は終売って…ジェルボールタイプも今後なくなる可能性なくない?? 怖いなー。

 

他にもいろいろあったのにいざとなると忘れた~。