徒然好きなもの

ドラマの感想など

4:3

ゲームをしているときはあまり気にならないものだけど、スマホで写真を撮るときに写真サイズが細長過ぎることが気になってました。

 

しかし、単純にカメラの設定で比率を変えればいいという事にやっと気づきました。

 

iPad(第5世代) 

f:id:peachredrum:20210217094345j:plain

 

AQUOS sense2

f:id:peachredrum:20210217094450j:plain

iPadで見慣れた4:3に変更。このスマホだと18:9、16:9、4:3、1:1から選べます。インスタにあげることもあるから一時1:1で撮ってたこともあったけど、なんかやっぱり違う。ある程度の大きさで撮って選んだ方がいいかな。

 

別に印刷するわけでもないんだけど、単に見やすさ重視。しばらくこれでいってみよう。