徒然好きなもの

ドラマの感想など

10年日記

peachredrum.hateblo.jp

昨年の1月にダウンロードした10年日記というアプリを欠かさず毎日使っています。

日記帳 - 10年日記 - 写真日記かわいい手帳
日記帳 - 10年日記 - 写真日記かわいい手帳
開発元:Tenyear Technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

www.10nikki.com

毎日、最低でも写真だけはつけるようにしてます。1年使ってみて、何気に便利だなーと思ったのは、気温が出る事です。過去の日記もさかのぼって付けることはできますが、”××市 〇度” と記録されるのは当日だけ。だからうっかり忘れたときはちょっと悔しい。

 

あー、去年は寒かったとか案外その情報を見てるとその日を思い出すことができます。出先で記録すると出先の気温が出るのでそれもまた便利。

 

私の場合は、スマホiPadで同じアカウントでログインしてるので、スマホで写真を撮って、iPadで日記を書いたりしてます。そしてiPadに対応してるというのもありがたい。案外、iPhoneに対応しててもiPadに対応してないアプリも少なくないので、大きい画面で見やすくて、よりいいんです。iPhoneにしか対応してないと左右に黒い帯ができてもったいない感じ。インスタですらiPad対応してないのです。ついでに言うとweb版もあります。

 

これは1年経つと楽しさがより分かります。私の場合、ダウンロードしたのは去年の1月だけど、その前は別の日記アプリを使っていたので、それもコピペしたので2018年から付けたことになってます(当然気温はついてません)。

 

日記を書かなくても写真日記でも面白いと思います。