徒然好きなもの

ドラマの感想など

共演NG 1話

www.tv-tokyo.co.jp

ネットで話題になっていましたが、テレ東系はネットされておらず、Tverで見ました。最初はiPadで見てたけど、調べたらFire stick TVでも見られるというので、普段あまり使ってないし、こちらでもTverアプリを入れてテレビで見ることができ、満足。

TVer(ティーバー)
開発元:TVer INC.
無料
posted withアプリーチ

主演の元恋人同士の共演NGだけじゃなく、大物俳優と付き人、女性アイドルの先輩後輩、戦隊ヒーローと2.5次元俳優などたくさんの共演NGが共演してるのが面白かった! 

 

戦隊ヒーローは一時期特撮ヒーローが好きだった私にはちょっとツボ。ただ戦隊ヒーローはヒーロー前やヒーロー後に2.5次元の舞台に出てた人はすごく多いけどね。どっちかというと全然特撮を通らずに映像だけやってた若手俳優とかとVSの方がリアルだけど、戦隊ヒーローをすごくバカにする流れになりそうでそれも複雑だね。

 

それとFire stick TVでいつもiPadで「太田上田」を見ているGayoアプリも入れてみたんだけど、なぜか楽屋裏トークしか出てこないのね。ま、iPadで見ればいいんだけど。

GYAO! / ギャオ
GYAO! / ギャオ
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

そういえばTverをたまに見る程度で字幕がないのが不満だったけど、字幕対応もできるようになったみたい。

tver.jp

Fire stick TVの場合は、Fire stick TVのホーム→設定→ユーザー補助→字幕

字幕をオンにする。字の大きさは標準としたけど、普段の字幕よりも小さかったので、私は”大”にしました。

 

だけど、iPadアプリで見るときは、再生画面の右上の「…」→字幕→日本語とするみたいですが、これ1回設定するわけでなく、いちいちやるみたい。ちょっとめんどくさい。

 

見逃した番組も見られなかった番組も見ることができるのは嬉しいんだけど、情報をいれとかないと結局見逃すんだよねぇ。

 

テレ東系の番組は普段見られないものと思ってるからどんなドラマをやってるかあんまり調べないしね。