徒然好きなもの

ドラマの感想など

サラサラ感

iPad用ガラスフィルムが届きました。

 

今回注文したのはこちらです。

 

指紋が気になること、ゲームをよくすることなどからこちらをチョイスしました。今回はさすがに手書きの手紙や折り鶴は入ってませんでしたが、おなじみのクリップとタッチペンが入ってました。この値段なのにいいの?

 

またしてもクリップは使わずに貼りましたけどね。ちょっとずれたのを直しながらやったけど、不器用な私には逆にクリップのような道具を使うほうが無理かもしれません。

 

貼ったときは今までのフィルムの感じと違って字がにじんで見えた気がしたのですが、すぐ気にならなくなりました。ホントにサラサラします。ただ私の場合はタッチペンを使ったほうがサラサラ感がなくなるように感じたため、母にあげました。以前は指紋が気になってずっとタッチペンを使ってた時期もあったのですが、タッチペンの跡すら気になったので指だけになりました。

 

しかし今回謎だったのは、このフィルムと飲料水のケースを一緒に注文したのですが、飲料水は一昨日宅配便で届きました。フィルムはてっきりメール便だと思ったのですが、宅配便として昨日届きました。封筒がパッキングされ大きな箱に入って…厚みがあったからメール便では無理だったのか…いやそんなに厚くなかったけど?? こんな僻地に何度も足を運ばせてしまいヤマトの方にはご迷惑かけました。

 

画面が暗いときに指紋の跡は見えます。←結局手脂がすごいってことかな。だけど、今まではずっとましです。

 

 

しかしながら今度新しいiPadを買うときには何年も使うことを見越して、こちらを買うかも…