徒然好きなもの

ドラマの感想など

学科20,22,23

朝から学科3時間。22,23は先行学科だったけど、タイミングが合わず今日になってしまった。事故や保険、経路、高速道路について…すごーく心配だった自主経路だたけど、自主経路とは言っても、これまで路上でやってきたコースを走るため、ある程度決まっていること、卒検では道順の指示はしてもらえると聞き、ちょっとホッとした。これまでの路上教習で路線バスの後ろになることも時々あったけど、卒検で路線バスの後ろになるのは実はラッキーなことなんだとも教えてくれた。昨日の路上だとバスを無理矢理追い越そうとしてたけど、おとなしく後ろにくっついてりゃいいのね。ついつい目の前の信号と前の車ばかり見ちゃうのもダメなんだけど。

高速教習も前に学科の教習のときにお盆の時期はシミュレーターなどですませることもあるとも聞いた。今日、これからの予約の整理などをすると順調にいくと高速教習が14日や15日になりそうでもしかして…? でも結局1度は乗ることになってるとも聞いたしなぁ。高速怖いというより、知らない人と乗るのが嫌だ。あしたも複数教習なんだよな。

あさっては模擬テストを受けることにした。勉強勉強。