徒然好きなもの

ドラマの感想など

技能5時間目

路上5時間目。今日もこれまで数回お世話になってる女性教官と。それにしてもまだ力が入っているらしい。ハンドルを逆にふる癖があるようだ。今回は、信号が黄色になったので止まろうとしたらいきなり後ろから追い越しされて強引に入ってきた車がいて怖かったなー。日曜日は空いてるかなと思ったんだけど、教習所周りが空いてるだけで大きい道路に出るとそんなことはなかった。

二段階は、これからディスカッション、応急救護、高速など知らない人と数人で教習を受けなければならないものが多く、今から憂鬱になる。人が増えると一気に緊張するなー。所詮、この先二度と会わない人達なんだから、別に関係ないやと思いつつも、ねー。明日は朝一で技能教習。これまでの路上のまとめ的な感じかな。もう少し、もう少し。

帰ってきてまた寝てしまった。ホント疲れる。実家の母は私が中学生のころに念願の免許を手に入れて(今にして思うと主婦しながら夜勉強して、すげーよなぁ)車の運転はかなりうまく、よく大きな市街地まで1時間半とか運転してくれたものだけど、最近は実家に帰っても日常的な買い物など毎日車には乗るもののめっきり遠出はしなくなってしまったようだ。今になれば分かる。車の運転ってかなり疲れる。改めて母に感謝。