徒然好きなもの

ドラマの感想など

ボス・ベイビー

2017年 アメリ

 

あらすじ

7歳の少年・ティム(芳根京子)は、両親に愛されて育った空想好きの少年。ある日、彼の家にスーツ姿におしゃぶりをした“弟”(ムロツヨシ)がやってきた。愛くるしい赤ちゃんにティムの両親は夢中だが、赤ちゃんはティムの前ではしたたかなオッサン!実は彼は、両親が見ていないところでは、大人のように話すことができるのだ。しかも、自宅に両親の友人の赤ちゃんが集まった日、ティムは“弟”を含めた赤ちゃんたちが会社員顔負けの会議をしているのを目撃してしまう。

2021.12.17 日テレ録画。

 

たまにはこういうアニメ映画もいいかな?と思い、鑑賞。3人家族のテンプルトン家に弟がやってきた。今まで一人っ子として両親に愛情いっぱいに育ったティムは寂しく思う。

 

私自身は中間子で上とも下ともそれほど年齢差がないため、あんまりこういう気持ち分からない。そもそも私には両親の愛情を一心に受けた一人っ子時代すらないしな…。

 

ティムの両親が歌っていた「ブラックバード」って、昔、オークラさんが歌っていたやつかなぁ!? 分かる人には分かるネタ。今、思い出しても笑ってしまう。プレスリーの歌とか曲は懐かしめだし、純粋な子供向けじゃなさそう。

peachredrum.hateblo.jp

うーん、うまく言えないけど、好きな話ではなかった。子供が産まれたい家族を選ぶみたいなところが苦手というか嫌いというか…。

 


www.youtube.com

新作も公開中


www.youtube.com