徒然好きなもの

ドラマの感想など

【ネタバレ】SING/シング

今回は録りためた映画ではなく、先日地上波で放送された作品です。

2016年 アメリ

 

あらすじ

動物が人間のような生活を送る世界。舞台好きなコアラのバスター・ムーンが支配人を務める劇場は経営不振に。そこでバスターは劇場の目玉にしようと賞金1000ドルの歌手オーディションを企画するが、手違いで賞金10万ドルと書かれた募集チラシが刷られ、ブタの主婦ロジータ、父親の泥棒稼業を手伝うゴリラのジョニーなど大勢が応募してくる。合格者たちは本当は賞金が1000ドルだと知らないままリハーサルを始めるが……。

www.wowow.co.jp

劇場主のコアラのバスター・ムーンは賞金付きの歌のオーディションを行うが、事務員のミス・クローリーの手違いで「10万ドル」という高額な賞金が書かれたチラシが街中にばらまかれる。そこに集まってきた個性的な面々。

 

私が好きな、歌がたくさん出てくる楽しい映画でした。これは今回初めて見たわけではなく、以前動画を見ていたら偶然この映画の予告を見て、面白そうだと思い、妹がMISIA好きだったこともあり、誕生日プレゼントに贈り、甥っ子もすっかり気に入ってます。

 

この映画に関したら吹き替えも楽しいです。

 

MISIAさんが声優をしたゾウのミーナの普段の声もかわいいし、歌もさすがです。ジョニーもよかったな、マイクも、ロジーナも…みんなみんなよかったです。何回でも見たい映画です。

 

こういう盛り上がる映画はドンドンやってほしいな。たまには地上波で「天使にラブ・ソングを…」やろうよ!

  

[rakuten:book:11792645:detail]

[rakuten:book:11792646:detail]

盛り上がること間違いなし!


映画『SING/シング』予告編


『SING/シング』吹替版特別予告 90秒