徒然好きなもの

ドラマの感想など

日記を捨てる

たまに日記を書きたくなることがあり、新潮文庫のマイブックを毎年買っていたこともあったし、2013年末に2014-2016の3年日記も買った。

でもねぇ、ダメだね、私の場合、日記がどうもネガティブなことの吐き出し場になって、3年日記とかだとそれを改めて読み返すこともあって、余計落ち込むことになった。

3年前のマイブックは教習所日記や映画の感想だからまだよかったけど、翌年からはもう愚痴ばっかり。自分で決めたことなのにね。なので、いろいろパスワードなどを書いたメモ部分だけを切り取り、あと半年くらい使える日記を捨てました。いやー、日記は捨てたけどそのことをどこかに書き残しておきたくてこうして久々にブログを更新してみました。やっぱり何か書きたい気持ちはあるんだよねぇ。


そういや、「ダウントン・アビー4」は見てたんだけど、あんまり感想を書く気になれなかった。物語を盛り上げるために女性を酷い目に遭わせるのはやめてほしい。ホントにベイツさん怖いから。やったんだろ、どうせ。好きじゃないキャラの再登場もいい加減にしてほしい。2以降で雇ったメイドがどれもこれもろくでもない。

前のシリーズはブルーレイに残そうと編集中に本編を消してしまったために、他の話も全消ししたけど、4の再放送前に無事捕獲。でも4でまたやってしまった。クリスマススペシャルだっけ? あれの前半を消すという…(^^ゞ だけど今回はその前の回まではブルーレイに残して、あとはまた再放送にかけます。大してハマらなかったとか言ってるわりに録画は残すという…。

ここまで来るとヒューズさん目当てに完走したいな(←今や一番好きなキャラ)。三姉妹の次女としてはイーディスが気になるし。


あ、話が変わってる。はー、やっぱり書くのは楽しい。日記帳を買ってもネガティブなことを書かなければ別にいいんだよなぁ。