徒然好きなもの

ドラマの感想など

進んでいいのか

リクナビに登録していたけど、しばらくオープンオファーもプライベートオファーも来なかった。ここ1週間仕事もない。というときに、先週末突然プライベートオファーが来た。読んでみると、転職支援会社…でも何かきっかけがあればと思い、今日面談に行った。たださー、向こうがプライベートオファーを出したはずなのに、こっちが探して応募してきたかのような扱いを受けて「?」と思った。オープンオファーはDMのようなものだと聞いたけど、プライベートオファーもそんなものなの?

前職と同じ仕事はしたくないと思いつつも、結局ここまで来ても具体的に何がやりたいというものがなく、前職の仕事内容を活かせる企業を紹介してもらった。数打ちゃ戦法なのかかなりの数をバーっと紹介され、ここから書類選考で絞られて実際面接まで行けるところはいくつあるか。そういうことを全部やってもらえるそうだ。今までそういう会社を利用したこともなかったから戸惑った。前職もこれから進もうとする職業も平均年齢は若そうだし、残業もかなり多い…これじゃ意味ないよな。ちゃんと休みたいんだよー。

全然違うところに行ったらいいのか…いろいろ言っていられる年齢じゃないんだよな。