徒然好きなもの

ドラマの感想など

アーティスト

2011年 フランス

 

あらすじ

1927年、ハリウッド。大物映画スターのジョージは、自分に憧れる女優の卵ペピーと出会う。自分の主演作でエキストラの仕事を得たペピーに優しく助言できるほどの余裕があったジョージだが、映画界はサイレントの時代からトーキーのそれに移っていき、自身が芸術家(アーティスト)だと思い込み、サイレントに固執するジョージは、映画界から干される。そんなジョージと対照的にペピーは時代の波に乗り、スター街道を進み……。

www.wowow.co.jp


映画『アーティスト』予告編


去年散々話題になった映画だけど、観に行ってなかったのでWOWOWで録画視聴。CGバリバリとか大きい音とかが怖いので、セリフがないのに楽しめるってすごいな。犬がかわいい。