徒然好きなもの

ドラマの感想など

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマル・キングダム

アニマル・キングダム [DVD] ジェームズ・フレッシュヴィル Amazon 2010年 オーストラリア あらすじ メルボルン。17歳の高校生ジェイは、ともに暮らす母親がドラッグの過剰摂取で急死したため、母親が遠ざけていた実家の祖母ジャニーンに仕方なく連絡し、彼…

マネーボール

マネーボール (字幕版) Brad Pitt Amazon 2011年 アメリカ あらすじ 元大リーガーのビリーは若くして弱小球団アスレチックスのゼネラルマネージャーに就任するが、長く低迷が続く球団は財政的に厳しく、選手の補強もままならない。そんなビリーだが、独自の…

21ジャンプストリート

21ジャンプストリート [ チャニング・テイタム ]価格: 1100 円楽天で詳細を見る 2012年 アメリカ あらすじ 2005年に同じ高校に通った当時は片やスポーツマン、片やオタクで仲がよくなかったジェンコとシュミット。だが7年後、ポリスアカデミーで再会した2人…

夜の大捜査線

夜の大捜査線 [DVD] シドニー・ポワチエ Amazon 1967年 アメリカ あらすじ ミシシッピ州の地方にある小さな町、スパルタ。地元の有力者が遺体になって見つかり、ギレスピー署長はたまたま旅行で現地を訪れていた、フィラデルフィア市警殺人課のアフリカ系刑…

ナチュラル

ナチュラル Charles Sergis Amazon 1984年 アメリカ あらすじ 野球好きの農民である父親に育てられ、野球選手を目指すようになったロイ・ハブスは19歳になり、スカウトされてシカゴ・カブスに入団することに。だが直前、謎の女に銃で撃たれてプロ入りを諦め…

白雪姫と鏡の女王

白雪姫と鏡の女王 コレクターズ・エディション【Blu-ray】 [ ジュリア・ロバーツ ]価格: 4316 円楽天で詳細を見る 2012年 アメリカ あらすじ 幼いころに国王である父親を失った白雪姫は、継母の女王に育てられる。自分以外の女性の美しさを許せない女王は、…

ローマ法王の休日

ローマ法王の休日 [DVD] ミシェル・ピッコリ Amazon 2011年 イタリア/フランス あらすじ 現ローマ法王の逝去に伴い、イタリアのローマ市内にある世界最小の主権国家バチカンでは葬儀がしめやかに執り行なわれ、続いてシスティーナ礼拝堂に各国の枢機卿たちが…

スノーホワイト

スノーホワイト [ クリステン・スチュワート ]価格: 1365 円楽天で詳細を見る 2012年 アメリカ あらすじ 幼い頃に母を亡くした王女スノーホワイト。国中から愛される姫君だった彼女だが、父王が魔女ラヴェンナに惑わされ、新たな妃に迎えたことから運命が一…

車のいろは空のいろ 白いぼうし

車のいろは空のいろ 白いぼうし (ポプラポケット文庫) 作者:あまん きみこ ポプラ社 Amazon 昔の国語の教科書に載っていた作品が読みたくて、買ったら教科書に載っていた「白いぼうし」はもちろんよかったけど、他の話も心がふんわり温かくなるようでよかっ…

進んでいいのか

リクナビに登録していたけど、しばらくオープンオファーもプライベートオファーも来なかった。ここ1週間仕事もない。というときに、先週末突然プライベートオファーが来た。読んでみると、転職支援会社…でも何かきっかけがあればと思い、今日面談に行った。…

雨が降っただけで

住んでいるところの隣は元々一軒家だったのに、取り壊されて新しい建物が建とうとしている。今日は雷交じりの雨だというのに朝から作業している、というのに…今日はスクールの無料体験に行く予定だったのに雨で出掛けるのが嫌で、たった今断りの電話を入れた…

〈完本〉初ものがたり

<完本>初ものがたり (PHP文芸文庫)/PHP研究所¥800Amazon.co.jp新潮文庫の初ものがたりは持っていたけど、新作も何篇か入っていたので買って読んだら、以前の話もほとんど忘れていて^^;全編楽しく読めました。本好きなのにどうしてこうも忘れてしまうんだろ…

中途半端といいわけ

教習所は高校時代にやめたが、先日卒業した。だけど他にも中途半端になったものがいっぱいある。何か資格を~と思って、通信講座もいくつか申し込んだこともあったけど、1人だとどうしてもさぼってしまい続かない。10年くらい前に、仕事をしながらパソコンス…

日々蝶々

日々蝶々 1 (マーガレットコミックスDIGITAL) 作者:森下suu 集英社 Amazon 本屋のおススメ漫画的なものを見つけたので買って見たら当たりだった。別マの漫画ってすごく好み。以前、目黒あむさんの漫画も買って、この方も好みだったので、 ハニー 1 (マーガレ…

幻想郵便局

幻想郵便局 (講談社文庫) 作者:堀川アサコ 講談社 Amazon 本屋で何となく目について今まで読んだことのない人だったけど買った。ファンタジー。でも意外とサスペンスでもあった。まあまあ面白かった。