徒然好きなもの

ドラマの感想など

ローマ法王の休日

2011年 イタリア/フランス

 

あらすじ

ローマ法王の逝去に伴い、イタリアのローマ市内にある世界最小の主権国家バチカンでは葬儀がしめやかに執り行なわれ、続いてシスティーナ礼拝堂に各国の枢機卿たちが集まって、次期法王を決める法王選挙=コンクラーヴェが開催されることに。サン・ピエトロ広場には各国のマスコミが詰めかけ、世界中のカトリック教徒たちがその選挙の行方を固唾をのんで見守る中、意外にも無名のメルヴィルが新法王に選出されるのだが…。

www.wowow.co.jp


映画『ローマ法王の休日』予告編


WOWOW録画視聴。予告を見た時に、コメディっぽい作品なんだと思って、タイトルダジャレかよ!と思いながらも観たけど、ラストがえー!だった。宗教的なことが分かっていればもっと理解できたし、面白かったのかもしれない。