徒然好きなもの

ドラマの感想など

華麗なる賭け

1968年 アメリ

 

あらすじ

ボストンの銀行から大金が盗み出される事件が発生。保険会社の女性調査員ビッキーは、犯人があまりに完璧な手口を使っていることに疑問を持つと同時に、洗練された紳士である大富豪トーマス・クラウンを怪しいとにらむ。実際、クラウンは裕福な生活を送りながら、ゲームのように泥棒稼業を楽しんでいた。ビッキーはクラウンと対面するが、クラウンは大胆にもビッキーを口説きだすように。そんなクラウンは新たな犯罪計画へ……。

www.wowow.co.jp

WOWOWで結構前に録画していたのを視聴。シネマの時間だったかなー、ツッコミありきで見ると面白いもんだね。映画の感想を言い合う友人もいないので、こういう会話を聞いてると楽しい。


ただ映画自体はオシャレでスタイリッシュで、あまり肌に合わなかった。この当時のスティーブ・マックィーン36歳に驚く。