2019-12-06から1日間の記事一覧

ゲゲゲの女房(116)(117)「妖怪いそがし」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 (116)「妖怪いそがし」 布美枝(松下奈緒)と茂(向井理)のもとを、久しぶりに豊川(眞島秀和)が訪れ「社内の人事異動で漫画の現場を離れることになった」と知らせる。新しく茂を担当することになった編集者・松川…

連続テレビ小説 おしん(215)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 昭和20年が明けた。南方へ送られたという雄(ゆう)からは何の便りもなく、ひとりで予科練を志願して、三重海軍航空隊に入隊した仁も訓練に追われてゆっくり手紙を書く暇もないらしく、面会さえ許されなかった。東京を…

【ネタバレ】父の詫び状

父の詫び状価格: 3300 円楽天で詳細を見る 1986年11月1日 NHK www2.nhk.or.jp www2.nhk.or.jp 以前、録画していたものをやっと見ました。 向田邦子さんのエッセイをドラマ化したもの。向田さんは昭和4年生まれで、「おしん」でいうと仁や希望と同じ歳。 この…

【ネタバレ】深夜にようこそ

あらすじ 大学生の矢崎省一(松田洋治)がアルバイトをしている、24時間営業のコンビニエンス・ストアに中年の男が訪ねて来た。客だとばかり思っていた省一の予想に反し、村田耕三(千葉真一)と名乗るその男は今日から働くことになっているアルバイトだと挨…