徒然好きなもの

ドラマの感想など

2020-06-02から1日間の記事一覧

【ネタバレ】日曜劇場 #20 あかとんぼ(脚本/長谷部慶次)

1978年9月10日 TBS あらすじ 1977年8月の北海道・有珠山噴火を通して自然の下での人間の弱さやたくましさを描いた力作。当時の実際の映像を織り込んだ臨場感溢れるドラマ。有珠山の麓にある小さな農村に父母と妻子と暮らす男(藤田まこと)が、両親名義の土…

【ネタバレ】日曜劇場 #19 さらばD51(脚本/長谷部慶次)

1972年12月17日 TBS あらすじ SLの機関士として半生を捧げてきた源吉(伴淳三郎)だったが、ある人身事故に責任を感じ、機関士を辞して整備員となって働いている。幼い頃は父を誇りに思っていた息子の真(松山省二)だったが、家庭を省みずにSL第一に生き…

ナチュラルブラック

4月の初めに自宅で白髪染めをしましたが、また白髪が目立ってきたので染めることにしました。2か月でかなり白髪が目立つくらい白髪が増えたんだなーと思うと悲しい。 数年前までは2か月ごとに縮毛矯正+カット、白髪染め+カットをしてたので、4か月でちらほ…

【連続テレビ小説】はね駒(62)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 明治29年(1896)6月15日、三陸沖に未曾有の大津波が押し寄せ甚大な被害をもたらした。りん(斉藤由貴)の働く東北女学校も救護隊を作り、現地に赴き救援活動を行うことになる。叔父・彌七(ガッツ石松)と小…