徒然好きなもの

ドラマの感想など

ピン刺し失敗

今週もピン刺しやってます。しかし、失敗が増えてきました。

peachredrum.hateblo.jp

Pikmin Bloom
Pikmin Bloom
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ

6/13…レストランを狙ってみるが紫だった。レストランは今まで赤と黄と紫しか出てない。赤、青、黄はレアの可能性もあるけど、紫は丸かぶりだろうと思って、お使いに行かせたけど、手放した。

 

6/14…出先でライフログお使いを発生させ、今まで出てない駅(黄)が出せた。探知機で出たのはスイーツの大きな苗。これ以外の苗は出なかった…あ、家に帰ってから近所のドラッグストアから苗を拾ってきたけど持っている紫苗だったので、手放した。最近、黄色か紫の苗しか出てない気がする。

 

6/15…昨日のライフログの振り返りで出先の写真が出たので位置情報もついてるし大丈夫だろうとそのままやったらライフログお使いが勝手に発生して、位置情報と全然違う近所の森の苗が出てきて、がっかり。その上、今日の分のライフログお使いは発生しなかった。先週日曜日と同じ失敗をしてしまった。

 

6/16…レストランの苗を狙うものの位置がずれて川になってしまった。しかも、持っていたピンクの苗。そして、先日のスイーツの大きな苗も唯一持っていた岩ピクミンだった。あー、今週うまくいかないな~。

 

6/17…再び動物園を狙ってみるが、道端…。これ森に次いで嫌だ〜。

 

6/18…切符デコが出る前の5月下旬にピン刺しをして電車デコになった駅にもう一度ピン刺し。今回は赤い苗が出た~。駅は電車デコが青、今月になって出したのは赤、黄、青、岩、羽とかぶってないし、切符デコはたとえ色がかぶっても駅名がかぶってないからいいだろう。あと2種類、今月中に集められるかなあ?

 

6/19…なえすぽによると動物園の場所は公園と混在し、しかも公園の範囲が広い。しかし、昨日の駅の成功体験により、動物園も出るまでやってみようとチャレンジ。見事、ピンクの苗が出せた。初動物園! なえすぽの地図をめいっぱい拡大して位置合わせをしました。しばらく動物園チャレンジしてみようかな。

 

ちゃんと成功したといえるのが、火・土・日曜日。来週は動物園狙いでやってみようかな。

スーパーは、赤青黄色のバナナがそろった。

梅雨入りしたものの、雨は夜中に降ったりして遭遇出来ず。昼間ちょっとだけ降った日もピクミン上は雨が降っていなかった。集められるのだろうか?