徒然好きなもの

ドラマの感想など

今週のピン刺し

5月下旬から始めた「ピクミンブルーム」のピン刺し。

peachredrum.hateblo.jp

さて今週は…

6/6…ゴールデンウイークに訪れた動物園判定される施設にピン刺しをしてみたけど、公園(白)だった。持ってないやつだからいいけど、以前、実際に行った時も公園しか出なかった~。ここで動物園が出ないと他がない。

 

6/7…図書館B(紫)…最初は美術館判定される場所にピン刺ししようと思ったけど、ゴチャゴチャ分からなくなったので、地図で確認すると近くに図書館があったのでやってみました。

 

6/8…図書館C(赤)…これで図書館は3か所3種類目。同じところに刺しても出るらしい!? いつか2週目やってみようか。

 

6/9…新幹線の止まる駅に再び出かけたので再チャレンジ。今度は成功。ピンクの苗。しかし、せっかく出かけても苗出ないね~。探知機で公園の紫の苗が出ただけ。苗1つとフルーツ3つってひどすぎません? 道端、森すら出なくなったような。

 

6/10…レストランのピクミンが意外とそろってないのでやってみた。ラーメン屋さんで黄色の苗。でも、黄色は持ってるんだよなあ~。レアの可能性もあるのでとりあえず育てる。

 

6/11…中華料理屋をピン刺ししたのに、違う店になったし、道端だった。持ってない文字だからいいことにしよう。今日も黄色。

 

6/12…なぜか何度やっても出なかった。たまたま今日だけだと思いたい。

最近黄色ばっかり出ると思ってたけど、それでも青の方が多かった。一時期、キノコチャレンジのために森でも道端でも拾ったものは全部育ててレベル上げてたけど、1日1ピン刺しを覚えてからは、ダブったものは思い切って手放しました。岩や羽はほとんど森だったので、今、15匹くらいに減りました。

 

でも今日のピン刺し失敗により、明日から不安になりました。でももう森の苗はいらない!