徒然好きなもの

ドラマの感想など

ピン刺し

peachredrum.hateblo.jp

Pikmin Bloom
Pikmin Bloom
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ

またまたピクミンブルームの話です。先週からライフログからピン刺しする方法を覚えました。

 

初めの頃は失敗もしたけど、最近は大体成功するようになりました。

5/24 郵便局狙いで森の苗発生。これは新しく移転した郵便局だったので、まだ地図に登録されてなかったのかも。

5/25 森←これも何か狙ってたけど失敗。

5/26 郵便局A(赤)

5/27 郵便局B(紫)

5/28 駅A(青)

5/29 図書館A(羽)

5/30 スーパーA(赤)

5/31 レストラン狙いだったが、その店の近くの郵便局A再び。黄色。唯一持ってた郵便局のデコピクミンが黄色だったのでダブり(^-^;

6/1 新幹線が止まる大きい駅のある街に出かけたので、昼に入った食堂から駅にピン刺ししてみるが、駅構内のお弁当屋さん(レストラン苗)になってしまいました。黄色。その日は、あとはファッションの黄色と道端くらいしか拾えなかった。せっかくの探知機ももうちょっと苗を見つけて欲しい。昼に入った食堂から苗は拾えなかった。

6/2 駅B(岩)

6/3 駅C(青)

6/4 郵便局はピン刺しでも2つ目が出たので、駅Aにピン刺ししてみるが森だった。苗は回収して手放し、ライフログも消した。しかし、この日の振り返りで、自宅周りの写真からライフログお使い(もちろん家の周りなので森の苗)発生。もしかして、苗をすぐに回収し手放したら、もう1回チャレンジできる!? たまたま?

6/5 コンビニA(羽)

 

今月中に駅で7種類集められればいいけど、まあ難しいかな。レストランもコンビニも郵便局もまだまだそろってないので慎重にやっていこう。スイーツやベーカリーも難しいなあ。

毎日キノコチャレンジだけは欠かしません。