徒然好きなもの

ドラマの感想など

メンズビゲン グレーヘア ダークグレー

前回の白髪染めから約2か月経って、今度はちょっと趣向を変えてみました。

www.mensbigen.jp

白髪を黒く染めるのではなく、グレーに染めるという白髪染めです。ワンプッシュで放置時間5分というのも今まで女性用の白髪染めからするとかなり楽です。

 

一応放置時間は倍の10分にしてみましたが…固まって白くなってる生え際のところがそのままに見えたけど、白からグレーに染まったのかな? 元々の黒髪がグレーに変化はしないけど、割と私の好きな黒っぽい髪になったので気に入っています。

 

女性用白髪染めでアッシュ系を試したこともあったけど、これこそ私の求めるアッシュ系なのかもしれない。前回の白髪染めがだんだん色落ちしたのか茶髪っぽくなったのが気になってて…今度は赤みを抑えた色になってるそうなので、ちょっと経過を見たいと思います。

 

本当に今まで使ってきて楽だったのはこれなんです。

www.mensbigen.jp

これ、ホームページもあって、ネットにも普通に売ってるのに、なぜか地元のドラッグストアやホームセンターでは見かけなくなったという…。わざわざネットで買うまでもないと思って最近は買ってないけど、本当はこれを使い続けたかったんです。

 

グレーヘアもワンタッチカラーも小窓つきプラスチックボトルというのがゴミとして捨てやすくていい。普通の白髪染めはスプレー缶になってるので捨てるときに穴を開けたりしなくてはならず、それが怖くて最近は女性用の白髪染めでもワンプッシュタイプじゃなくて1剤2剤を混ぜるタイプを選んでました。

 

経過を見て、白髪より黒髪の状態を見てまたリピートするかも。