徒然好きなもの

ドラマの感想など

【連続テレビ小説】澪つくし(20)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 

るい(加賀まりこ)とハマ(根岸季衣)の衝突の結果、るいは千代(岩本多代)の通いの世話をやめ、ハマも母屋の仕事に専念することを命じられた。かをる(沢口靖子)は律子(桜田淳子)の使いで職人の広間に新聞を届け、その新聞をきっかけに小浜(村田雄浩)ら職人に近づき話しかける水橋(寺泉哲章)。そんな中、久兵衛津川雅彦)の指示のもと、久兵衛の妹のぎん(三ツ矢歌子)が律子の見合い話を進めるが、律子は興味がない。

[rakuten:nhksquare:10017678:detail]

 

やっぱりパソコンの調子が悪い。今日も同じエラーが出た。

 

ハマは確かにトラブルメーカーなのかもしれないが、その原因を“欲求不満”とするのはなんだかだぁ。男のことばっかり考えて生きてる人は案外多くないもんだよ。ハマはバツイチであることが判明。

 

律子に新聞を広敷に置くように命じられたかをる。新聞をきっかけに職人たちに活動を始める水橋。小作の三男坊で本が好きだったという小浜がターゲットにされた?! なんかああいう活動家怖い。

 

水橋から小浜へのおすすめ本

ja.wikipedia.org

 

久兵衛の妹が三ツ矢歌子さん。豪華。

 

うーん、気持ちが入らないな。