徒然好きなもの

ドラマの感想など

指紋が気になる脂性

2017/05/12~ 初iPad購入に合わせ、買ったもの

 

ケースは半透明で軽く、オートスリープ機能もあって気に入っていたのですが、ある日落としてしまって、右下の角にひびが入って割れてきたので1年使わないうちに買い換えました。

 

2018/03/24~

本みたいな感じでケースも頑丈ですが、その分重いです。しかし以前のケースが軽かったけど丈夫ではなかったので、これでいいのかなと。そしておなじみオートスリープ機能も付いてます。

 

その数か月後、ガラスフィルムにも角にひびが入ったのがだんだん広がってきたので買い換えることに…

 

2018/08/13~

検索しても見つからなかったのですが、1000円の強化ガラスフィルムを買いました。しかし指紋が気になる。

 

それと、この頃はとにかくブルーライトカットタイプを買っていたのですが、偶然母のスマホ用に買ったフィルムを調べたらマットな感じだったので、アンチグレアというものをようやく知りました。

 

2019/05/08~

とにかく安いので買いました。

 

しかしやっぱり最近指紋の跡が気になる。全くひびが入ってるわけでもなく、指紋もそれなりの布でふけばきれいになるんだけど、気になって気になって…脂性の自分の指を気にしろって感じですが、偶然dマガジンのiPadのページ(何の雑誌か忘れました)に保護フィルムのランキングがあって、それの1位の物を買うことにしました。

 

 

今使っているiPadはもう少しで丸3年にもなるし、買い換えも考えたのですが、別に何ら不具合があるわけでもなくゲームやネットをやるくらいで容量も余裕があるので、スマホはきっかり2年で買い換えるけど、iPadは限界まで使ってみようと…というか今年の新商品が出たらまた考えてみたいと思います。

 

フィルム交換のタイミングは、ネット調べでは半年~1年となってました。携帯する画面拭きみたいな商品もあるみたいですが、私だって一時期ブルーレイディスクについてた小さい布をいつも持参してたけど、それでさえ面倒になって来るんだから駄目ですね。こまめに拭けば問題ないのに、文章を書いてるうちにちょっと買ってしまったことを後悔してきました。