徒然好きなもの

ドラマの感想など

連続テレビ小説 おしん(242)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 

おしん乙羽信子)も初子(田中好子)も、仁(山下真司)は奉公人の百合を愛しているとばかり思っていたのに、結婚を約束した娘がいると聞いて、耳を疑った。しかも、その娘の父親が、田倉商店をセルフサービス方式に改造する費用を、出してくれると言う。おしんには、信じられないようなことばかりであった。そして、仁は百合に「ほかに結婚したい女性がいる。だけど、百合が許せないなら、あきらめる」と話すのだった。

 

 

もー!! 「スクールウォーズ」前にこんなクズな役をやってたなんて山下真司さんすごいわ。昔の作品見てると、ホント誰がどこでブレイクするとか分からないもんだなぁと思います。

 

百合が許せないなら、他の(実家が金持ちで自分の夢をかなえてくれそうな)女との結婚は諦めるとか言われちゃあさー、身を引くしかないだろ、百合は。全く図々しいタイプの人間ではないし、身寄りがないのも同然の身分だし。

 

はぁ~最悪すぎて、もう。

 

百合がお暇をいただきますと出て行った後、「あ、話終わった?」みたいに抜け抜けと登場した時は殺意わいたよ。俺だけが悪いんじゃないみたいに言ったのも、( ゚Д゚)ハァ?

 

初子のために川村が買った土地なんだから、仁関係ないし、独立して店やったら? なんで文句言いながらあの家にいるの?? おしんと初子と百合でお店やったらいいと思う。

 

 

何回でも言いたいけど、竜様は女性関係はきれいだったし! 仁とは似てないから!