徒然好きなもの

ドラマの感想など

スマートホルダー

シャンプージプシーなので、シャンプーが切れそうになると新しいシャンプーを探してしまいます。フケやかゆみが悩みの種なので素直に「コラージュフルフル」を使えば正解なのです。一度使ったら前のシャンプーを使っていた時のかゆみはすぐ止まりました。だけど、購入を続けるのにはちょっと高額なのです。ホントはすごいおすすめしたいシャンプーです。

 

次に買うとしたらいいなと思ったのがこちらでした。市販のドラッグストアで買えるフケやかゆみにいいシャンプーとして出てくるのがこちらで、このパッケージは近所のドラッグストアでも見かけたなと思い先日見に行ったら、ボタニストシリーズは数種類あったのに、これだけなかったので、また検索し直しました。

 

そこで出てきたのがメリット。昔からある定番のシャンプーですが、子供にも使えるシャンプーで値段も手ごろということで購入を決めました。

 

少し調べると、花王のシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュは、スマートホルダーというつめかえよう「ラクラクecoパック」をそのままセットできるスマートホルダーなるものがあり、詰め替え用をよく買うけど、不器用なのでこぼしたり失敗もあるので、これはいいなといろいろ探しました。

 

花王株式会社 | スマートホルダー® つめかえいらずの新発想!

花王株式会社 | スマートホルダー® | お取扱店のご案内

 

いつも利用する楽天は好みのボトルがなくて断念。アマゾンは私が欲しいと思っていた猫柄、母のセグレタ用のボタニカルもあっていいなと思ったのですが、ボディウォッシュ用のボトルがなく、どうせならボディウォッシュ用もまとめて買いたいしなぁと思っていました。

 

 

花王 スマートホルダー: ホームセンター通販のカインズ

ホームセンターのカインズは地元にはなく、なじみはなかったのですが、ゲストで1回限りで買うのもいいかと思い、5000円以上で送料無料になるということで、スマートホルダーとついでにシャンプーなども全部揃えて買いました。ここのスマートホルダー見ると、”窓”シリーズも結構かわいくて迷いました。

 

数日前にすべて揃って届いたもののまだシャンプーがなくなってないので使ってません。ボトルにセットまではしたけど、これはいいかもしれません。セリアでも似たようなホルダーは売ってるらしいのですが、ここは純正品が欲しいなと思い、選択肢にありませんでした。

 

メリットが合わなかったら、他の花王の製品を使ってみようと思います。んー、どこの会社も共通でこの形になってほしいくらいです。