徒然好きなもの

ドラマの感想など

【ネタバレ】アラジン

1992年 アメリ

 

あらすじ

砂漠の中の都アグラバー。貧しい若者アラジンは、泥棒と間違われていた娘ジャスミンを助け出し、代わりに捕まってしまう。なんとジャスミンは、王宮から抜け出してきた姫君だった。投獄されたアラジンは、王国乗っ取りを狙う大臣ジャファーの策略で、自由と引き換えに魔法のランプを探す旅に出発することになる。洞窟の奥でランプを発見したアラジンが偶然ランプをこすったところ、なんと中からランプの精ジーニーが現われて……。

www.wowow.co.jp

 

実写版アラジン公開で各局でディズニー作品を放送していました。実写版「美女と野獣」、「シンデレラ」…今までディズニー映画は苦手だと思ってたんだけど、結構面白いかも? ていうか、何を見て面白くなかったと感じたのか忘れたけど、とにかくなにか好きじゃないやつがあったんだよなぁ。

 

でも!今回の「アラジン」は面白かった!!

最初は流し見気味だったんだけど(^-^;ジーニー登場からすんごく面白くなりました。終わりもすっきり。お姫様とのラブストーリーよりアラジンとジーニーの友情物語が好きだったのかも。

 

山寺さんってすごいんだなぁと改めて思いました。

 

実写版見てみたいかも。