徒然好きなもの

ドラマの感想など

着信ランプ

新しいスマホaquos sense2にして気になることがありました。それは夜中に目覚めたときにピカピカ点滅する着信ランプです。ほとんどのアプリは通知オフにしているのですが、LINEはオフにできないし、毎日プレイしているポケ森のお知らせもそれなりに重宝してるし…

 

スマホは3台続けてiPhoneHUAWEI nova liteで、nova liteだって今まで気になったことがなかったので着信ランプはなかった気がします。夜中に緊急の連絡が来ることもあるだろうけど、それは着信音でいいなと思い、設定の仕方がよく分からないので、夜間は電源落として寝ようかとも思ったのですが、もう一度調べ直して

 

設定→ディスプレイ→詳細設定→ヒカリエモーションをオフにしました。たぶんこれで大丈夫なはず。

 

ガラケーの時は当然あった機能でそれなりに重宝してたんだろうけど、なければないで画面にお知らせは出るし、私には必要のない機能に思えます。

 

アプリももう一度調べ直したら、Googleアカウントで引継ぎをしたせいかHUAWEIに入ってたアプリまで移動されてました。次に機種変するときは使うアプリだけをインストールしたほうがよさそう。

 

 

追記

昨夜、やっぱり着信ランプ点滅を確認。これどうしたら??