徒然好きなもの

ドラマの感想など

【ネタバレ】上司は悪女を逃がさない

漫画が読みたい!と思い、以前、お試し1巻が面白かったので検索してみたら先日完結したと知り、一気買いしました。やっぱり3~5巻くらいの長さが私は好きです。

 

以前、同じ作者のこちらの漫画も大変ツボだったのですが、今回も面白かったー。↑は学園ものですが、今回はオフィスモノです。

 

岸本琉里(きしもと・るり)は目つきが悪いせいか「悪女」と周囲からうわさされていたが、中身は少女漫画大好きで白馬に乗った王子様を夢見る乙女な性格。周囲のカップルを観察しては妄想するという趣味を持っていた。

 

あるとき、琉里の会社に秋吉志信(あきよし・しのぶ)という顔よし・スタイルよし・仕事もできる男性が入社してきて格好の妄想できる「ヒーロー」が来たと喜んでいたのだが、陰でこっそり観察するつもりが秋吉の彼女になり…?

 

もうとにかくこの方の描かれる男性の顔がかっこよすぎて! 今回は女性の顔もホントに美しい。そりゃ惚れるわ。琉里は、会社員の傍ら、親友の実家の食堂で手伝いもしているのですが、その食堂に偶然やってきたのが秋吉。無表情に見えた琉里が親友に見せた笑顔を見て、琉里が気になった…ここまで書いてきて気付いた。「君に届け」の図式にちょっと似てるかな。周囲にキャラを誤解されてるヒロインと人気者のヒーロー。

 

でも、琉里は社外に親友はいるし、秋吉が爽やかなのは会社だけで、中身は結構俺様野郎だけど。私はこういう話が好きなんだろうねぇ(^-^;

 

ちなみに「君に届け」は長期連載になったため途中挫折。映画は観ました。アニメは見てません。でもコミックスで言うなら3巻くらいまではほんっとうに好きでした。今でもお試し無料になってると読んで、ウルウルするくらい好きは好きです。

 

話がそれました。鈍感な琉里だけど、か、かわいいんだよ~~。いやホント、この方の描かれる話ツボだー! 他の漫画も読んでみようかなとは思うんだけど、既読2作以前の作品のヒロインは、今回の作品の右田さんみたいなかわいい系っぽいんだよねー。この方の描かれるかわいい系ももちろんかわいいんだけど、大人っぽい男の人だから、組み合わせとしてかわいい系より美人系の方が好き。

 

終盤、琉里の親友の弟の悠二が出てきて、二人の間を引っ掻き回すのですが、あれはちょっとひどすぎる。琉里が好きで性格もよく知ってるなら一番やっちゃいけないだろうっていう展開でした。結局は琉里を想って身を引くんだけど、ちらっとエピソードで話されてた高校時代の琉里と悠二を見たかったなー、と学園モノ好きは思ってしまう。アナザーワールドとして琉里と悠二の高校生両想いバージョンも読んでみたいくらい、秋吉さんはもちろんかっこいいんだけど、悠二も結構いいキャラだったんだよなー。

 

最後は二人の結婚! そこまでいくとは思ってなかった。「スカート~」のときに敵キャラ?みたいな人にも救いがあったから、今回も右田さんに何かあるのかと思ったけど、あそこまで悪行三昧だとさすがにフォローはないか。途中退場で終了でした。

 

ホントに絵が好き過ぎる。